アーセナル除草剤の取り扱い開始

インフィパワー合同会社(本社:神奈川県横浜市)は、アーセナル除草剤(保土谷アグロテック株式会社)の取り扱いを2023年3月22日から開始いたしました。

年1回の散布で雑草防止、土壌処理効果抜群!あらゆる種類の雑草に画期的な効果を発揮する鉄道などにも使われる産業用除草剤です。

特徴

■長く安定した除草効果で太陽光発電所も安心
■強力な茎葉兼土壌処理効果、すでに大きく成長している雑草も、これから発芽しようとしている雑草も、同時に防除します。
■優れた再生防止効果と残効性アーセナルの強力な効果は、およそ半年から一年と極めて長期にわたって持続します。その間、他の薬剤の散布や刈払いの必要はありません。
■広範囲の雑草を防除一年生雑草はもちろん、ほとんどすべての多年生雑草にも高い殺草効果があります。また、広葉雑草やイネ科雑草を問わず、難防除とされるスギナ、クズ、ススキ、セイタカアワダチソウにも幅広く優れた効果を示します。
■幅広い散布適期春先の雑草生育期初期から秋の枯草前期・生殖成長期まで、つまり雑草が生育している時期であれば、いつでも散布できます。
■環境にやさしいアーセナル有効成分イマザピルは、PRTR非該当化学物質です。しかも魚毒性はA類です。

注意事項

●使用前にはラベルをよく読んでください。

●ラベルの記載以外には使用しないでください。

●本剤は小児の手の届く所には置かないでください。